ポテチと自転車専用レーン

ポテトチップスの販売休止!

ポテチ大好きっこな僕には、恐ろしい発表でしたよ...

さらに、僕は堅あげポテトが大好きなフレンズなんですが、ニュースでも見出しを見ると
「カルビーは、堅あげポテトやピザポテトなどが...」

ふぁっ!
まずいっすよ先輩!って状態ですよ。

正確には、堅あげのうすしおが大好きなのですが、見出しだけ見ると、まるで全部発売休止っぽく聞こえたので、急いでスーパーに行ってきました。

スーパーとはいっても、地元の大きなスーパーは売り切れてるとみて安めの小さなスーパーに行ってきました。

ピザポテトを父のために買っておかないと、ピザポテト大好きな父が発売休止解除まで持たないと考え、確実に売っているところへ。


で、学校帰りなので自転車で行ったのですが、最近ようやく自転車専用レーンの設置が進みだして、スーパーまで自転車レーンで行けるように...

道は工事されたばっかりで、平坦で漕ぎやすい...

もう最高です!

歩道はがたがただし、何しろ横に広がるダメダメ歩行者も多いこのご時世、専用レーンは素晴らしいですね。

あとはそこに無断駐車するバカドライバーの駆除が進めば完璧です。

そして、スーパーにつくと、残り三袋しかないピザポテトが...

しかも値段上げられてるし...
購入数制限されてるし...

ってこともありましたが、堅あげとピザポテト買ってきました。

しかーし、堅あげはうすしお65gだけは発売中止を免れていたのであった。

これからポテチが少なくなりますがどうしましょうか...

袋菓子を我慢すればいいだけなんですけどね。

それと、半年ぐらい前から湖池屋のポテトチップスが安売りから外れている上に、普段の3分の1ぐらいしかスーパーに出ていなかったのは、販売中止になる兆候だったわけですね...

湖池屋の生産体制が完全に戻って、北海道のジャガイモ農家さんたちがまた思いっきり収穫できるようになることを祈るのみです。

だから今年の台風は来なくていいわ。
正確には干ばつだけ防いでくれたらそれだけでいいわ...

あとは自転車専用レーンがもっと増えて欲しいものです。

法案出る前からずっと作るべきだって思ってたものがようやく出来て、実際に最高なんだから、大急ぎで工事を進めて欲しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか