ThinkPadをようやく初期化したよという話

Twitterでは度々つぶやいていましたが、最近メイン機のThinkPadがとにかく調子が悪かったんですよ。

ソフトがどうしても立ち上がらない、ソフトの再インストールがそもそも動かない、動作が超絶不安定、ドライバがおかしいなどなど、とにかく調子が悪かった。

しかもたきれんは学業上、Macのほうが下手すれば使っている時間が長いのに、Macは全然不安定になってないのに、です。

こういう部分がWindowsのゴミなところですが、Windowsは長期間ハードに使っていると、OSがとにかくダメになるんですよね。
PC好きがWindowsは半年に一回ぐらいクリーンインストールしたほうがいいとか、用途を絞ってしまったほうがいいとか色々言いますが、とにかくWindowsは長期間動かし続けるとダメダメになるんです。

サーバー用はさすがにそんな出来の悪い作りになってないと思うんですけど、Windowsのこのダメダメっぷりのせいで、この約2年近い期間で、かなーりMac好きになっちゃいました。

しかーし、道具としてはやはりThinkPadのほうが心がくすぐられるわけで、ThinkPadを手放してM1買うなんてことはナンセンス(事実はThinkPadの中古売却価格が安すぎる)

よって、ようやく用事が落ち着いてきたということもあって、Windowsをようやく再インストールすることに。

ほんとは3か月ぐらい前から初期化したかったんですけど、まじで使う用事がずっとあったせいで、無理やり使い続けてたんですよ()




てなわけで初期化した感想、まじで快適です。

もっと高い頻度で初期化したいですね、高い頻度で初期化しないといけない欠陥OSとかどうなっとるねんという感じですががが。

環境戻すのマジで面倒です。マシン分けたいですね()


コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか