チプカシを初めて買ったという話

腕時計を辞めて、スマートバンドにしてからはや1年半、たきれんです。

訳あって急遽アナログの腕時計が必要になってしまったのですが、家にある腕時計がほぼ全てデジタル...アナログでもデジタルと併用で秒針がない、みたいなのしかなくて、大急ぎでアナログの腕時計を買うことに。

ちなみにたきれんが昔使っていた腕時計はG-Shockですけど、当然ながらデジタル時計です。

で、腕時計を大急ぎで買うとなると、ダイソーとかが頭を過るものですが、今回は初めてカシオの安い腕時計を買うことに。

通称・チプカシってやつですね。

Amazonで見てみると、1000円未満でカシオ製の腕時計が売ってるじゃないですか、驚き。

仕事で使うというだけなので、おしゃれさなど皆無でも、見やすくて安ければ良いので、ぱっと見で一番安いチープカシオを買いました。



お値段976円、この値段でカシオの腕時計が買えるとは...

Amazonの当日お急ぎ便で頼んだら夜中1時に頼んで、夕方に届きました。早いねぇ。


箱はすばらしく安い、ホームセンターとかでも売ってるやつですからね。

説明書と本体しか入っていません。安さのために最低限だけつけてくれてます。

本体を見て一番の感想は「薄い」。

薄いというか、ぺらっぺらです。ペラペラなのでめっちゃ軽いです。

バンドがこれじゃ千切れるのでは...??と心配になるレベル。

今まで使っていたG-SHOCKはソーラー、電波と高機能で重たかった分、何も機能を持たない単なる時計だとこんなに軽いのね...と感じましたね。

文字も見やすいし、針も見やすい。

一周回っておしゃれですね。


今回は仕事用に急ぎで買っただけなのでこれで良いわけですが、そろそろ時計もちゃんとしたやつを買いなおしたいなと思ったりしてます。

次買うならソーラーで電波なアナログが良いんですけど、スマートバンドに慣れてしまうと、もう普通の時計には戻れないんですよね。

そこで考えられるのはSonyのWenaですが...あれは理想形でありつつも値段が自分には...


というわけで初めてチプカシを買ってみました。

ちなみにバックライトが無いことに一瞬驚きましたが、アナログじゃ無いほうが普通ですよね、てへへ。

コメント

このブログの人気の投稿

発汗異常性湿疹で指が使い物にならないという話

GWを振り返ってみる

サカナクションのアルバム発売延期とか